こんにちは、にじいるかです。

 今日は先日APOLLOで販売されていたMPC²さんの「Revolver Shot」のレビューをしようと思います!
Revolver Shoot






MPC²とは?

 このブログでも何回か紹介している「ファクトリーさん」が所属するサークルです。サイケトランスを作る方で、金曜日のにじキャスにて何度も紹介させてもらいました!早速各曲のレビューに参りましょう!!


JoI9_Fkr






1. The Armada (Cry musicさん)

 じゅんせいさん(Cry musicさん)の曲です!Armada(艦隊)の名にふさわしいサウンドで、メンバー全員が横に並んでこちらに行進してくるような映像が頭に再現されます...。パワーあふれるアルバムの1曲目にふさわしいオープニング曲だと思います! 






2. schizophrenia (ましろさん)

 ましろさんらしい激しいサウンドと対照的に明るく爽やかなサウンドの融合!2つの相容れな音楽が突然バッツリ転換するのがこの音楽の特徴だと思います。ましろさんのワールド...今回のAPOLLO にて「やみかわのすべて」も発売中。






3. Tornado (Heaven's Gimmick vs. Cry_music)

 ディレイを用いたエフェクトのパターンなど、今までにじキャス等で紹介してきたヘブギミさんのエッセンスを詰めたような曲になっています!また、ドロップをじゅんせいさんが担当したとの事です。メロディからじゅんせいさんらしさが伝わる一曲...!






4. Lost Heaven's ( 八神 vs. Heaven's Gimmick)

 イントロのピアノを初め、コード感からは八神さんみを感じます。エレキギターが入っていない曲も書くとは、八神さんの表現の幅の広さを感じさせます!ドラムの差し替えと声ネタの挿入はファクトリーさんが担当したとの事。音色はファクトリーさんの色を感じますね!






まとめ

 本記事の公開がAPOLLOの開催日からかなり遅刻してしまいました...。以前には僕が調声で参加したRe:fAceさんの「Total Reflection」の記事もあるので是非そちらも見てみてください( 一一)b
 しっかりとアルバムを完成させたMPC2!僕もDTMerの端くれなので、それがいかに大変なことかとても分かるつもりです(´;ω;`)!今後のMPC2の活躍も楽しみです!!