こんにちは、にじいるかです!
先日ピアノで参加した曲が公開されました!タイトルは「Johari window」です!
雪耶さんの曲では前作の「mint」でもキーボードで参加していました。今回は前回よりもアンサンブルの中で占めるピアノの役割が大きかったような気がします。そんな大切なピアノを当てるにあたって、今回はMOXFの音源ではなくNative Instrumentsの「THE MAVERICK」という音源を使用しました。少し篭ったような...。昔の音楽家が山の中に作った小さな家にあるピアノのような音...。MOXFのピアノの音もいいですが、この音源は音色の調整を細かくできるところが良いところです!
僕はいつも88鍵のピアノ鍵盤を使用しているので、ベロシティカーブの設定はマストでした。MIDIのリアルタイム入力をする前に必ずベロシティーカーブの選択をしましょう!
「リンク:THE MAVERICK」
↓KOMPLETE11に付属しています。KONTAKT音源。

↓見た目も趣がある(´;ω;`)!

今回のイラスト担当はkimi.さんです。大人っぽいイラスト!ボーカルの息遣いとぴったりマッチした表情ですね...(´;ω;`)!編曲に関しては、今回も雪耶さんの神調声は健在ですよ(^o^)丿✨
先日ピアノで参加した曲が公開されました!タイトルは「Johari window」です!
Johari window
雪耶さんの曲では前作の「mint」でもキーボードで参加していました。今回は前回よりもアンサンブルの中で占めるピアノの役割が大きかったような気がします。そんな大切なピアノを当てるにあたって、今回はMOXFの音源ではなくNative Instrumentsの「THE MAVERICK」という音源を使用しました。少し篭ったような...。昔の音楽家が山の中に作った小さな家にあるピアノのような音...。MOXFのピアノの音もいいですが、この音源は音色の調整を細かくできるところが良いところです!
僕はいつも88鍵のピアノ鍵盤を使用しているので、ベロシティカーブの設定はマストでした。MIDIのリアルタイム入力をする前に必ずベロシティーカーブの選択をしましょう!
「リンク:THE MAVERICK」
↓KOMPLETE11に付属しています。KONTAKT音源。

↓見た目も趣がある(´;ω;`)!

今回のイラスト担当はkimi.さんです。大人っぽいイラスト!ボーカルの息遣いとぴったりマッチした表情ですね...(´;ω;`)!編曲に関しては、今回も雪耶さんの神調声は健在ですよ(^o^)丿✨
コメント