ツイキャスブログサムネ

こんにちは、にじいるかです。

今日のテーマは…
コラボキャス

 今日は先日お邪魔させていただいた ニッケル=ハルパ さんのキャスで体験した"コラボキャス"について書こうと思います。コラボキャスとは、ツイキャスを主催する人がリスナーさんと直接音声でを選べてリスナーさんとの会話を放送できる放送形式です。

 ハルパさんのコラボキャスではチャットでは得難いコミュニケーションをとることができました。やっぱり人間が話をしているという空気感が魅力ですね。また、そのキャスでは僕以外の初見さんとも積極的にコラボしていました。その効果もあってかハルパさんはコラボした人と仲の良い人をリスナーとして呼び込むことに成功していました。



 これを受けて自分も昨日コラボキャスをしてみました。始めてだったので初見さんとのコラボとまではいきませんでしたが、普段自分からではあまり振らない話題が出てきたりコラボした方が持っている知識に触れられるなど普段得難い体験をたくさんすることができました。コラボキャス…アリですね!
(1週間前の分まで過去の放送を公開しているのでよろしければ是非 : にじキャス(8/20)) これからも定期的にコラボキャスをして、皆さんとより楽しく充実した時間を過ごせたらなと思っています。




最後にニッケル=ハルパさんのご紹介...
今回の記事の前半で紹介したハルパさんも作曲とツイキャスをされています。SoundCloudに投稿されているので是非聞いてみてくださいね!
SoundCloud ツイキャス Twitter