こんにちはにじいるかです

 8/25 のツイキャスで紹介したリスナーさんのオリジナル曲のリンクをまとめました。是非チェックしてみてください!()の中が作曲者名(敬称略)です。今週も素敵な曲が揃っていました!制作途中曲のダウンロードリンクを僕個人に送ってくださった方の曲については、リンクを貼れなくて申し訳ありません。1週間前のキャスに関しては録画を残しているのでそちらをチェックしてみてください!

にじキャス






今週流れた曲のご紹介!!


1. 夢想歌(相葉まこと)

2. 【初音ミク】episode1『JESUS』【オリジナル】(もんじ)

3. 【IA×初音ミクV4X】真実の形【オリジナル曲PV付き】【7作目】(zunx2P)

4. Goodluck(相葉まこと)

5. xxtra!!(もとぽん)

6. ネガティブハッピールサンチガール (ぷにばら)

7. 光の塔 (ペンギンおじさん) (今週の注目曲)

8. 【初音ミク】 紙吹雪 【オリジナル】 (双未ヒロキ)

9. (デモ版公開)(もんじさん)

10. 〈NNI物語音楽〉薄れゆく意識の中で…〈オリジナル曲〉 (Du-na)

11. 【初音ミク】 なんでやねん! 【オリジナル】 (双未ヒロキ)

12. 〈IAオリジナル〉鳥は大空へと…〈物語音楽〉 (Du-na)

13. 挑戦! (相葉まこと)

14. 【初音ミク】最上級【オリジナルPV】 (にじいるか)






今週の注目曲!!

 今週僕が注目した曲はペンギンおじさん(ペンおじ)さんの"光の塔"です。ペンおじさんは一人で作品を完成させるタイプのようです。そしてこの曲の動画を見てみてください…パーツの一つ一つを独立させて動かして、タイミングと動きを曲の中身と完全リンクさせています。視聴者により直接に伝えられる手段ですね。僕も前回の曲は音楽も動画も全て自作だったのでこの制作がいかに大変だったかわかります...ぜひチェックしてみてください!

公式HP








最後に...

 今週の放送は全国的な通信障害のせいか放送が切れてしまうことが多かったようですね...申し訳ありません。(といっても僕にどうこうできることではないのですがw)替わりと言ってはなんですが、見れなかった分を個々のリンクから辿ってみてください。
 いかがでしたか?お気に入りの曲は見つかったでしょうか?今週も金曜日23時からリスナーさんのオリジナル曲を紹介するツイキャス放送予定です。SoundCloudYouTubeニコニコ動画などのサイトのURLをコメントに残していただければ初見さんの曲もどんどんかけていくので奮ってご参加ください!
 新しい曲や新しい作曲者との出会いを探すもよし!作業用BGMにするもよし!ぜひお越しください!
(Twitter : @niji_iruka)(ツイキャス : @niji_iruka)


P.S. 初見さんも大大大歓迎です。ぜひお友達に広めちゃってください!