こんにちはにじいるかです

 12月9日のツイキャスで紹介したリスナーさんのオリジナル曲のリンクをまとめました。()の中が作曲者名です。最初の30分間、ループバックが上手くいかないまま放送していました...何たる失態...。次回以降気を付けたいです。また、2週休んでからの放送だったのでやり方を忘れているところがありました。これからは継続していきたいです!






1. 【オリジナル】『sink』【MV】(Rienさん & 桜田紋二さん) (僕もピアノ弾いてます!)

 桜田紋二×Rienオリジナル楽曲第2弾となる曲です。(僕もこの曲でピアノ弾いてます!)この曲は8人もの人が関わった曲で、各パート皆独創的で且つ他のパートを引き立てる演奏になっています。テクニックや編曲面を楽しむのはもちろんのこと、歌のテーマも感じ取っていただける曲になっているかと思います!是非ご視聴くださいませ!







2. ??????(進捗) (Heaven's Gimmickさん & Factoryさん)

 制作途中の曲の進捗報告...!(最後のほうに書き出しバグがあったとか...)途中から出てくる低音や、"コーーーーっ..."という音やスタッターと積極的なフィルターの使い方がGood! Heaven's Gimmick さんと Factory さんのバトルがコンセプトらしいので、完成形となった時にHeaven's GimmickさんらしさとFactoryさんらしさがどのように表れてくるか楽しみですね!







3. cinema (Logmugさん)

 Logmugさんが音声データを直接送ってくださいました。打楽器のリズムとストリングスの低温のコンビネーションが素晴らしいです!Logmugさんの得意分野が凝縮されています。特にティンパニーが2つの要素を上手く繋げているように感じました。ティンパニーって音程があるので実は結構使うのが難しいんですよ!
アコギの弦






まとめ!

 今週はこの3曲プラス僕が書いた曲を2回ループすることになってしまいました...orz。失敗しても優しく見てくださったリスナーさんに感謝(   _  _)。今週は激しい曲というよりも落ち着いた曲が多かったです!たまにはこんな風にしっとりした放送もいいですね...。夜、寒い部屋で暖房をつけながら落ち着いた曲を聴くのもまた冬の醍醐味…!!ということで、風邪などひかずに(僕は今年の分、既にひいてしまいましたがw)年末まで乗り切りましょう~!