こんにちは、にじいるかです。

 春休みに突入しました。この春休みは音楽充したいと思います。今回の記事では春休みに達成したい音楽の目標を書こうと思います。






1. オリジナル曲を2つ以上発表する。

 曲を作る手順はつかめてきたので、この春休みはコンスタントにオリジナル曲を発表したいなと思います。今回は生ドラムを用いた曲も書く予定です。前作は一般ウケよりも自分の趣味を突き通していましたが、「ポップな曲」や「VOCALOID大好キッズだからこそかける曲」を書いていきたいと思います。また制作過程を写した動画も投稿予定なので綺麗なプロジェクトファイルにできるように気を付けたいです。
 また、YouTubeチャンネルの登録者も100人を達成したいです。今までは投稿頻度も少なかったのでなかなか伸びづらかったですが、この春休みは少し頑張ってみます( 'ω')ノ


(チャンネル登録よろしくお願いいします💡)








2. 生演奏するための曲を練習する

 リアルの生活で友達と演奏を楽しむためにピアノの練習やピアノの編曲をしたいです。また、そのためにピアノの編曲に関しては「弾いてみた」を通して色々なパターンを編曲に利用する練習をします。また、弾いてみた動画を撮影してみて気づいたのですが、自分の手を綺麗に保ったり服装を整えたりするのも大切ですね。オシャレな友達に新しい服を買いに行くのを手伝ってもらいます(´;ω;`)








3. 音楽だけにかまけずにちゃんとTOEICの勉強もする

 音楽充を目指すにしてもリアルのことを投げ出してはダメですよね...。ということでちゃんと英語の勉強を継続します。立てた計画をきちんと遂行してテストではより良いスコアを達成したいです。またネットサーフィンするときも英語の媒体を見てみることを心がけたいと思います。また、英語版のタイトルや説明文、字幕もつけるようにしたいと思います。







まとめ!

 常にノンストップの春休みになりそうです...。長期休暇だからこそ休んでいられないです。充実した春休みにして、来年度はすっきりと迎えたいと思います!