こんにちは、にじいるかです。

 「後で詳しい記事を書きます」→「やらない」のながれが定番化しつつあったので、春休みのうちに少しずつ消化しようと思います。今日は先日投稿したルカさんのオリジナル曲「コスモ・ウォーカー」についてです。


動画↓








ルカさんの新たな可能性を...

 ルカ誕生2018の為に書いた今回の曲は、「クール」だったり「セクシー」といった固定観念ではない概念の曲を書きたいというところからアイディアを広げてみました。同じクリプトン系列の同世代ボカロのミクやリンレンと比べてキャラクター性の幅が狭いためになかなかメジャーボカロになれていなかった気がしたので、ルカさん10周年に向けてもっともっと大活躍するための門出になればなという思いで作曲させていただきました。「新しい面の模索を」前面に出したのでボカロ曲の中ではなかなか前衛的な表現だったかと思います。一般受けはよくないかもしれませんが、可能性の模索の過程で出てきた良いところを今後たくさん取り入れていけたらなと思います。






実は...

 今後コスモ・ウォーカーⅡという曲を作る予定です。「○○Ⅱというタイトルも前衛的なのでは?」なんて勝手に思っているのですが、とりあえず今やらなければならないことをやり切ってから着手しようかと思います。ということで、今日も今日とてルカさんライフを楽しんでいこうと思います。ではでは~(・ω・)ノ
 ハッピールカさんアニバーサリ~