こんにちは、にじいるかです。

 春は新しい季節...。ということで僕もこの春から新しいことに挑戦してみようと思います。そのうちの一つがシンセの音作りです。


↓Serumで音作りした動画です。もっとパンチ👊がほしい...


 今までは音色を選んで並べるタイプの作曲スタイルがメインでしたが、これからは自ら音を作って表現の幅を広げたいです。
 実はこのように思うようになったきっかけがあります。ノイトメさんと一緒に活動する機会があったことです。


↓ノイトメさんとの共作...


 僕が作曲してノイトメさんが編曲するといったスタイルで作りました。共作する過程で色々なお話を聞けて、僕自身勉強させていただくことも多かったです。その中でも、特にシンセの音作りの奥深さが印象的でした。
 今までのシンセの使い方はこんな感じです。


↓サイドチェインと上でなるシンセ...


 波形自体のリアルタイムでの変調が少ないです...。これはこれでいいのですが、これだけしかできないのでは芸がないと言えるのかもしれないなんて思っております...。これからの成長を楽しみにしていただけたら嬉しいです。




P.S 音作りテストなどの動画はサブチャンネルより公開しています。チャンネル登録等で応援してくださると嬉しいです。本チャンネルもよろしくお願いします( 一一)b