こんにちは、にじいるかです。

 4月7日に、久々となる金曜日のにじキャスを放送しました。久々だったのですが、予想以上に多くの方に閲覧していただけました。来週以降も頑張っていこうと思います。ということで早速紹介にいってみましょう!






1. アニソンカバー祭り2018投稿予定作品 (Du-naさん)

(本編は未公開につき、Du-naさんの再生リストを掲載しました。)


 1作品をとことん作りこむDu-naさん。今回は5月のVOCALOIDアニソンカバー祭りにて投稿予定の作品を披露しました。今まではオリジナル曲が中心でしたが、今回のカバー曲でもその丁寧さは健在です!本番の動画も是非チェックしてみてください!






2. 6月ApolloフリーDL曲 (シーバスさん)

以下のリンクよりRe:fAeの公式サイトにアクセスできます。
サイトオープンjpg


 Seabass さんが所属するサークルRe:fAceより、6月にApoiioにて配布予定の曲のでした。イントロのピアノの音色から始まり、7thがかっこよくキマってゆくオシャンな曲でした。先日もここのサークルから"公式ソング"が発表されましたね。僕自身今後の活動がとても楽しみなサークルです!






3. ペンギン空を飛ぶ(Lollypop Agitator「Hello World 」収録)(もとぽんさん)

動画は収録されたCDのクロスフェード。


 去年の金コミにて配布されたろりあじのCDにのみ収録された曲です。雪景色を思い出すようなサウンドで、当時の天気を思い出させてくれました。もとぽんさんが初めて一人で作曲からMIXまで完結させた曲になっております。






4. 月夜ノ鬼( 夏コミ用CD収録·再録バージョン )(桜田紋二さん)

以下はRienさん×紋二さん の動画の再生リスト。


 Tokyo Mexican Recordの桜田紋二さんとRienさんのコンビが夏コミにて配布予定のCDに収録される曲です。以前のバージョンも迫力満点でしたが、今回はさらにパワーアップして帰ってきました!!前回とは変わった点もあるので、夏コミにて是非お求めくださいませ!






5. 【結月ゆかり】DARKNESS【オリジナル】(FacroeyPさん×Heaven's Gimicさん)

フフフ...フフフフフフフフフフフフフフフフ!!


 ボーカロイドを歌声としてではなくシンセ的に用いた曲です。キックの音色やベースの音色というように、単に特定の音色を編集するだけでなく、複雑に効果を付けたところも聴きどころだと思います。最近はイケカテでツイキャス活動中。






6. ぼくらの欠片。 ボカロオリジナル曲 (八神さん)

...。ブワッ(´;ω;`)!


 激しいギターだけでなく、沁みるギターもできる八神さん。ギター以外にもかなり調声に手を入れていることが分かります。芸細ッ...(´;ω;`)みりんさんの動画も優しい効果が入っていていいですね!ゆったり聞き入ってみてくださいませ!




まとめ


 久々の放送でしたが、多くの人に集まっていただけて嬉しかったです。実は最大同時視聴者数を更新できていました。本当にありがとうござます。来週以降はもっとスムーズにできるよう、構成を考えながら放送したいと思います( 一一)ノ