こんにちは、にじいるかです。

 4月13日に、今年度2回目となる金曜日のにじキャスを放送しました。なんとか2週連続で放送できました( 一一)bこの調子で今後も頑張っていきたいと思います💡






ナナイロパレード【オリジナル曲】(蒼炎さん)

デュハーッ!

 でーさんPさんが作詞、蒼炎さんが編曲を担当した共作作品です。ストレートな曲が心に届くのが素晴らしいのはもちろん、男性の声をセリフパートまでしっかり聴こえるようにしたMIXも素晴らしいです。最近のキャスではEQとGateを使ったMIXを扱っていてとても参考になりました...!日々勉強させていただいております。
<( _ _ )>(蒼炎さんのキャス)



RUN THE DREAM (FactoryPさん)

deliver music to people's mind
BC_Logo_wide_0


 音楽サークル"Bitter*Choco"の結成記念EPにて収録されております。このサークルはPOPSからボカロ・ハードコアまで様々なジャンルの音楽を制作しているとのこと。多様なサークルの中で、ファクトリーさんらしいパターンを織り込みつつ、他の曲とも馴染む旋律と音色です。


シーバスさん

2020年に活躍する作曲家↑
Dance For Tradition
 和の妖しげな雰囲気とトランスが融合した一曲。東京オリンピックに向けたビジネスに使用できそうな曲という狙いがしっかりと実現されています。今後商業の作曲家として仕事をしてゆくシーバスさんが持つ"使用目的に最適な表現をする力"の高さを感じられる1曲です。




春の唄(もとぽんさん)

平行線~👊

 現在開催中のLollypop Agitatorの新勧キャンペーン動画の第三弾として発表された曲です。今のシーズンにぴったりの曲なのです。今回はもとぽんさんが独りで作り上げた部分がとても多い作品になっているので、アーティスト色がとても強い曲になったのではないでしょうか。






桜花爛漫(桜田紋二さん)

うっかりさんのひゃらら~

 音源も映像も気合いの入れようを感じる作品。前作の「Sink」からさらにクオリティが上がっています。春に開花するために冬の間にたくさんの鍛錬を重ねてきたことが想像されます。それでいて、楽しさを共有したいという思いも伝わる内容です。



【オリジナル】『sink』【MV】(Rienさん)

初めて~...

 Rienさん×桜田紋二さんの前作。この作品以降から、このプロジェクトにてピアノで参加しています。この曲のピアノは、辿るスケールを工夫することでコード感の接続をよりスムーズにすることを工夫しました。ドラムスの次にピアノを収録して、次のパートに渡したので、ベースとストリングス、ギターが入る隙間を作って演奏しました。(このキャスで何回か流していたので今回は自分のパートのこだわりを書いちゃいました...///)







まとめ

 この週の分のまとめ記事がかなり遅くなって申し訳ありませんでした。次の週の分も早急にまとめようと思います(´;ω;`)!