こんにちは、にじいるかです。

 昨日TOEICを受験してきました!

↓TOEICを受験した時にもらった冊子。 あっ、冊子
IMG_3644










TOEICとは...

 TOEIC(Test of English for International Communication)とは、英語が母国語ではない人の英語力を測るためのテストです。主にビジネスで使える英語を主体としているらしいです。このテストは、"合否"というものがなく、スコアが返却されます。センター試験のようなシステムですね!
 このテストのスコアを大学に提出することで大学院の英語の試験を受ける代わりにすることができます。また、このスコアを昇進の必須条件に設定している会社も増えているようです。大学によっては受験を義務付けられているところも多いようです。

↓当日持って行った参考書...内容量が少なくて手軽!
IMG_3645






出来栄え...

 今回の手ごたえは普通でしたw ただ、今年度になってからは今まで以上に忙しくなったので勉強する時間を確保できなかった所は残念なところでした。少しずつ時間を見つけて勉強できたらなと思います。しかし、最近は英語の論文や英語の動画(DTM関係)に触れているので、以前よりは苦手意識が減っていると思います。大学院入試が終わっても定期的に受験する予定なので、今後スコアを伸ばしていけたらなと思います。






まとめ

 次回は6月にテストがあるので、しっかり準備して臨もうと思います(^o^)丿!